ティファニーで間食を

世界一しょうもないブログを目指しています。都内OLです。仕事は辞めたいです。

なぜ髪を乾かす手段はドライヤーしかないのか

1969年7月20日、人類は月に降り立った。
アメリカ合衆国によるアポロ11号計画のもと、様々な試練をくぐり抜け選ばれた12人が人類初の月面着陸に成功。乗組員のひとり、ユーリイ・ガガーリンは月から地球を見てこう言った。
地球は青かった

人類が月に行ってから長い月日が流れたが、未だにドライヤー以外に髪を乾かす手段が無いのは何故なのだろうか。
ポケベルはスマホに進化しゴジラシン・ゴジラに進化した。なのに未だに私はジャワ原人のごとく空気のでる棒を持って必死に頭髪を乾かしておりマヌケである。ちなみにジャワ原人がどんな原人かは知らん。

というかそもそも風呂自体がかなり面倒だ。時間と手間がかかるわりにリターンが少ないというか、1000円払ってボロのつりざおというか、とにかくあんな面倒なことするんだから普通に風呂出たら長澤まさみとかになっていたい。土屋太鳳ちゃんとか。